ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場

全国の花粉症でお困りの皆様、こんにちわ(笑)
辛い季節がやって参りましたね。
鼻水がムズムズ、ズルズル、目の周りがヒリヒリ、シバシバ……


もう、みんなでいっそのこと杉を山ごと焼き払って…(ry

















犯罪者か!!!?









お暇な方は続きも読んでやってくださいいい

少しだけ脱線しましたが……気を取り直して。



3月9日、10日で伯方島の舟折の瀬戸オートキャンプ場に行って参りました。


今回はあきお@福山さん、はっぴー♪さんの2013年幕開けキャンプということで、コレは…






花粉症でズルズルやってる場合じゃねえ!!




スケジュールを調節して、なんとか都合がついたので参戦して参りました。


花粉とpm2.5にも負けない内容で記事にしていきますので…




いつも読んでくれてる皆様も、たまたまたどり着いた方も、花粉症の方も……
そして…Upを急かしてくださった一部のブロガーさんも(笑)……
















ゆっくりしていってね!!!!






当日は奥多摩がお昼まで仕事というコトで、子供達を保育園にブチ込んで送って行って、車に道具を積み込みました。


なので自宅出発は13時過ぎ(笑)


買い物を済ませて、いざ舟折へ………







って、おい!!



まさかのコロッケ休憩www


地元の商店街のお肉屋さんの揚げたてコロッケが美味しいんです。
愛車君の中で食べられてはかなわんので、サンセットビーチ(海水浴場)の波止でコロッケタイム。。。



気を取り直して、出発~!!


からの……… 。





20分で伯方島に到着~(笑)
ちかっ!!地下過ぎ(笑)



お世話になります、バリィさん




受付を済ませて




っと、舟折へ行ったコトが無く、興味のある方へ…
舟折キャンプ場の受付は、伯方島I.C降りて突き当たりを左に曲がってすぐの…

『マリンオアシスはかた』


に受付がありますので、ご注意くださいませませ。。。






受付のお姉さんが、『もう皆さんに入られてますよ。』とのコトで急いでキャンプ場へ…







細い海岸沿いの道をウネウネ進んで、最後のカーブを抜けたら…





















あー!!!!!こーじさんだwww



襲撃ならぬ…待ち伏せをして頂きましたwww



コージさんの奥多摩ちえさん、ムスコ君のゆーきくんも一緒です~!
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b




サイトに到着すると、2組も到着して設営されてました。


今回ご一緒させて頂くのは…



あきお@福山さん、はっぴー♪さん夫妻

パパママさんファミ

とのグルキャンでーす。





パパママさんとは始めましてですね~。
ブログは拝見させて頂いてましたよお!!!!(ニヤリ

パパさんも、ママさんも笑顔の似合う優しそうなご夫婦でした。







簡単にご挨拶させて頂き、速攻設営で…ポン!!







急いでおもてなしの準備に取り掛かります。。。








コージさん家のタコ焼きにしか見えないシュークリームと、パパママさん家のワッフルと、ウチのハチミツロールカステラとネーブルでTeatimeです。




実はコーヒー豆を忘れてしまったのは内緒です。。。




みんなでワイワイお話して、のんびり出来て楽しかった~♪( ´▽`)







柵を登ろうとしてたゆつき(娘)に、親より早く向かってくれたちえさん、ありがとうございました。
娘いいでしょ?(笑)もう1人いかがっすかw? (失礼しました(泣








コージさん『さて……』





設営するんですね!!?(笑)
Miniのトランクからピルツ23が出てくるんですね!!(ワクワクw





帰られました(´・ω・`)ショボーン
コージさん…信じてたのに…Miniのトランクから積めるはずのないピルツ23がニョキニョキっと出てくると…




全国のちびっ子の夢を壊したので、謝ってください!!コージさん(笑)






泣く泣くみんなでお見送りをして、振り向くと子供連れのダンディな男性が歩いてきました……。








ん……???






あきおさん『おちいぬさんですよね?』








あああああああああああああアアアアア



ゴメンなさい!マジでわからなかった・゚・(ノД`;)・゚・
だってFBでは親しくさせて頂いてますが、実際会うのは四季の里襲撃以来ですもん(泣)

あの時は人見知りでシャイな自分は緊張でガチガチでしたから、おちいぬさんの顔もマジマジとみれませんでしたもん…。



おちいぬさん、ムスメちゃんを連れて襲撃してくださいました。





おちいぬさんの車を見かけたコージさんも戻って来て、みんなでイノシシ話に花が咲きました(笑)
これがまた、おちいぬさんの話が面白いんっすよwww



帰りも颯爽と階段を走って帰って行かれました!!


さすが我らが消防団!!


コージさん、ちえさん、おちいぬさん襲撃どうもありがとうございました!!
o(*゜▽゜*)/☆゜'・:*☆サンクスです☆






お待ちかね(?)…


御宅拝見~!!!




あきおさん、はっぴーさんサイトです。


いつもながらスッキリまとまって、ウチも見習ってますよ。



そして、御宅拝見今回のメインでっしゅの…




IGTIHパイルダーオンビルトイン!!



あ、すませんwww
ぶった斬ったIHの裏側…うっかり写しちゃいました(笑)


す、スゲえ!
あきおさん新品のIHを迷いも無くぶった斬って、配線までやりかえるなんて……



ワイルドだろぉ!?(笑)





お次の御宅拝見はパパママさんサイトです。



ををを!!!
コールマンの新作発見!!!


し、しかも…


2013シーズンランタンまで!!!


べ、べつに羨ましくなんてないんだからね!!(泣)

あれも、これもほしいほしいほしいいいいい!!







その後は各家庭マッタリと…


あきおさん、はっぴーさんは買い物に出掛けられました。(謎)


ウチは子供達と遊んだり…






晩御飯の仕度したり…




展望台までお散歩に出掛けたり…






舟折は最強だな!!と再確認したり…www





のんびりマッタリと過ごせました。
ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙



さあさあお待ちかねの…





みんな揃っての…お食事会ですよおお!!




狭い中に、お集まり頂きました(汗)

せま苦しくてゴメンなさいでした(´・ω・`)ショボーン




あと、常夏過ぎてゴメンなさいwww
アルパカ1つでぽっかぽかで、自分は肌着になっちゃったwww

武井くん今回は出番ナシで(泣)






まずはみんなでカンパーイ(笑)



ウチの寄せ鍋





あきおさん特製(?)すき焼き







パパママさん家の肉団子鍋






ヒロ,sキッチンのエビマヨ





おちいぬさんのomiya


今や、ゆるキャラのキングの座に君臨するバリィさんwww



大三島名物、義経鎧饅頭!!!

そして例のチーズwww


からの…





例のホットワイン


KALDIで見かけて即買いしました!
やっぱめっさ美味しくて、はっぴーさんとママさんと3人で全部呑んじゃいましたw


みんなでワイワイ、ガヤガヤお話出来て楽しかった~♪( ´▽`)




子供達はゲーマーwww








と!ここでサプライズ!!!













あきおさん、はっぴーさん『島っ子さん、お誕生日おめでとう~♪』








。・*・。(*ノД`)。・*・。ぅゎぁぁんッ
嬉しいよおおおお(泣)



さっき買い物に出掛けたのは、このケーキを買いに行ってくれてたらしいです!
あきおさん、はっぴーさんありがとうございます(泣)




あきおさんも3月が誕生日ですよね~…と話してると、……



パパさん『実は自分も3月がなんですよ…』



おおおおおお!スゲえ!!
三月が生まれが三人も!!


んでパパさん3月の何日が誕生日???









パパさん『じ、実は今日なんですよ…』







今日誕生日キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー






むしろ、パパさんがおめでとうございます!!!(笑)
んじゃ3人でフーしちゃいますかってコトで………













あああああ、消したらダメっすよ!!
ちゃんとブロガーさんの為にシャッターチャンスをあげないとwww





ってなわけで、やり直し(笑)









コレでどうだ!!
早く撮って~(笑)














ま、マダ!?(笑)




イイ歳こいたオッサン3人でフーしちゃいましたwww



食事中の方は グロ注意 要注意(笑)





でも、幾つになっても、お祝いされるって嬉しいですね!!
それをみんなでシェア出来るなんて、ホントキャンプっていいですよねえ。
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b



ケーキも近くの有名なトコの洋菓子屋さんのケーキらしく、甘過ぎずすごく美味しかったです!!




あきおさん、パパさん、来年も3月にやりましょうwww








それからみんなで10時までワイワイやって、子供達も眠たさが限界になって来たのでお開きと相成りました。




外はスッカリ冷え込んでました。




















近くを通る船の音が、風情があってイイですね。





子供達は嫁ちゃんが寝かしつけてくれたので、夜釣りタイム!!


フラフラーっと、10分ほど歩くと外灯の付いた波止があったので先客は居ましたが、ポイントを決めてサオを振ってみました。

3振り目くらいに足元でイキナリヒット!

イマイチ引きが悪く、案の定15cm位のメバルでした。

サイズが小さいのでリリース。


しばらくすると、先客が帰ったのですぐその場所に移動。


釣り場がいいのか、釣り人の車が引っ切り無しに入って来ては帰っていきます。

たぶん先客がいたポイントがかなりいい場所なんですね。


自分もそのポイントで一振り目でヒット!!
しかもかなりデカイ!!
メバリングのタックル(仕掛け)だったので糸が切れそぅ(泣)

なんとか足元まで引き寄せて、魚の姿も見えました!
チヌの中々のサイズ!!


これで明日の朝飯が豪華になるぜ!!

と思った矢先……(泣)







もう、皆まで言いません…(泣)


あのチヌはデカかった!
40cm…いや50cm…いやいや60セ(ry



逃がした魚は大きいですな!(笑)



コレで戦意を喪失したので、終了してサイトにトボトボ帰って、ふて寝しました(泣)





後日、misakiさんにこの話をすると、



misakiさん『たぶんそのチヌ、30cm位のハズよ(笑)』





なんてコトいうんですか!!!(笑)
純粋無垢な相手にも容赦のないを…




misakiさん…恐るべし。。。








朝です。。。。
まだ引きずってましたがクヨクヨしてもしかたないので朝のひと時をのんびりと…




ゆったりと…


マッタリと…




過ごして…














おっと!!そんな暇はありません(笑)
なんと、今日はお昼から雨予報!!!



少しずつ撤収していきますよ!



とは言え……朝ごはんは食べなきゃですね。

ピラフに目玉焼きベーコンに…


あきおさん特製の…


ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

和風の味付けでアッサリ美味しかったです♪( ´▽`)




そして、あきおさんの新幕、コールマン ウェザーマスターのヘキサタープデュオ!!!



ついにあきおさんもマスタラーの仲間入りですお!!
(☆∀☆)ニヤリ






撤収完了までなんとか雨も待ってくれました。



みんなで集合写真を撮って…







名残惜しく、みんなでお話をしていると大雨が(笑)
なんというタイミング(;´Д`A


あきおさん、はっぴーさん、パパママさんと、再会のお約束をさせて頂いてお別れしました。



そして、マリンオアシス伯方にて再会(笑)





みんなお目当ては塩ソフトですねw





今度こそパパママさんとお別れをして、あきおさん夫婦と大三島の多々羅温泉へ。。。
撤収の疲れを癒して帰りました。







今回も楽しいグルキャンでした!( ´ ▽ ` )ノ
ご一緒させて頂いた、あきおさん、はっぴー♪さん、パパママさんファミ








懲りずに、またご一緒させてくださいね(・з<+゚,.(夜).(露).(死).(苦)




そして、今回も頂いたomiya達




今年もクマもん路線、バッチリですね!!
ちなみに帰るまでにいぶきとゆつきが完食してましたw
ごちそうさまです!!


こちらはパパママさんから頂きました。
これは私が爽やかに呑ませて頂きましたwww
ごちそうさまです!!








おしまい。



ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ



同じカテゴリー(伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
釣りキャンin舟折の瀬戸
同じカテゴリー(伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場)の記事
 釣りキャンin舟折の瀬戸 (2013-05-12 10:04)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした!

そろそろ、RTのレポもあがるころでしょうか?
misakiさんに、美味しいところ持って行かれましたよ(笑)

miniのトランクからピルツ?しかも、23って…
でも、冗談抜きに泊まりたかったなぁ。

あのロールケーキ美味しかった!
お茶までいただきありがとうございました。
次回は、泊まりでご一緒させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年03月20日 20:52
>こーじさん

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

RTはですね…(笑)
ど、努力します。。。

またご一緒出来た時にまたロールケーキ持っていきますねー
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月20日 21:30
こんばんは~^^

レポお疲れ様でした^^

先日はありがとうございました♪

とても楽しかったです^^
美味しいものもたくさん&おみやまで!!ご馳走様でした♪

バースデーケーキのフー・・・うちのパパさんも参加させてもらってありがとうございました~(汗)

パパさん、とても嬉しかったと言ってました^^

子供達も慣れてきた頃には帰る時間になってしまったので、またゆっくり遊べるといいですね♪

またご一緒できるのを楽しみにしてます^^♪

ブログ・・・お気に入り登録ありがとうございます!!私の方も頂きました♪
Posted by パパママさん at 2013年03月20日 22:24
>パパママさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


こちらこそ、スゴく楽しくてホントありがとうございました!
もう少しのんびり出来たら、ゆっくりお話出来たんでしょうね(泣)

次は雨の無い日に、ご一緒させてくださいね!
お気に入り、、、あれ、…ママさんに登録させてくださいねって言ったかな?(笑)
すいません!事後報告で、お気に入り頂きますね(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月21日 02:46
おはようございます!

あがったーーーと思ったら、
こっちの記事だった川゚з゚川:;*.':; ブッ!!

船折・・ほんと近いんですねぇ!
レポ見てめーーっちゃ行きたくなりましたっ!!

んで、行くときは呼びつけるので
夜露死苦!!!ですよぉー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
来るでしょ?来るよね??wwww

竜天の記事もスペシャル楽しみにして待ってまーす♪
(催促ととっていただいていいですwwww)
Posted by misakimisaki at 2013年03月21日 07:21
>misakiさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あいあいあい(泣)催促ありがとうございます(泣)

昨日の夜中の3時から竜天取り掛かってますぉ(笑)
ブラックな岬さんを抱擁する内容を考えるのが大変でして(笑)

舟折お待ちしてますよ(笑)
あそこならいつでも出撃させて頂きます!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月21日 07:44
おはようございます

サイトはがけの途中にある感じですか?

雰囲気よさそうですね!

こっちは海辺のキャンプ場ってあまりないので
あこがれます!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年03月21日 08:01
島っ子さん、こんにちは

Upを急かした一部のブロガーで~す(笑)

2013初キャンプに、忙しい中お付きあってもらって感謝!感謝!っす
今回もめちゃ楽しいキャンプになってとっても笑顔をもらいましたぉ!
トリプルフ~仲間に入れてもらってとってもキモかった...いや嬉しかったっすよ(笑)
うっ!後ろから激写されてますねw、Happy!まさにその通りのキャンプでした!
また、ご一緒できる日を楽しみにしてますね(^-^)>
ありがとう!

P.S 次は30日の多々羅桜キャンを狙ってますぉ
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月21日 10:49
こんにちは~!(^^)!

3月がお誕生日だったんですね~。おめでとうございます(^o^)

島っ子さんも花粉症ですか~!?
実は私も花粉症で、その頃、一番ヒドかったんですよ~(>_<)

船折瀬戸は、海のそばだから花粉は大丈夫でしたか~!???

最近は、花粉症も、少し落ち着いてきたので、またキャンプに行きたいなぁと思います!暖かくなってきましたしね\(^o^)/

船織瀬戸は、釣りも出来るんですねぇ(゜o゜)
逃した魚は大きかった!!!
残念でしたねぇ~(+o+)
Posted by sss at 2013年03月21日 11:54
お疲れ様でした。

誘っていただいたのですが残念でした(T_T)

しかし3人も3月に誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます。
でもローソクの火をオヤジ3人でフーは、画的にキツいですね(^_^)

天候が暴風で大変だったとか!
無事で何よりです。

さて今年はご一緒出来るといいのですが

楽しみにしております(^_^)b
Posted by YosshyYosshy at 2013年03月21日 12:31
お疲れ様でした。
そういえば、お会いするの2回目でしたね。
まったくそんな気がしませんでした(笑)
まあ、今回は襲撃ガエシということで( *´艸`)

今回は折角誘っていただいたのに、
お泊りできなかったのが悔やまれます(T_T)
お近くですし、機会が合えば、是非ご一緒してください。

しかし、雨が降る前に撤収できてよかったですね。
ワタシは、雨の中で『かしらぁ~、なかっ!』してました(泣)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年03月21日 23:20
>cocomaxさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

崖。。。といえば崖デスな(笑)
雰囲気はめっちゃイイですが、なにぶん船の音がwww
自分は気にならないんですが、ウチの師匠はダメみたいですw


大型連休狙っておいでてくださいな♪( ´▽`)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月23日 18:43
>あきおさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
先日はお世話になりました!!

いつもいつも騒がしくてすんません(汗
サプライズめっちゃ嬉しかったです!

いやー、キモかったじゃない、楽しかったですね~(笑)
またぜひぜひご一緒させてくださいね!

30日は…(´・_・`)

p.sひろブログもupされてますので覗いてやってくださいな
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月23日 19:12
>sssさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


sssさんも花粉症?
仲間ー!!!(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
今の時期辛いっすよね(泣)


誕生日三月なんっすよ。
ありがとうございます。
やー誕生日をこんな形で祝ってもらえるなんて夢にも思わなかったっすわwww
いつもはサプライズする側なので、一瞬ポカーンってなりましたw
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月24日 07:43
[壁]_・)チラッ っときてみたらアップされてたので
なんとなく「続きを読む」をポチってしまいました。

冒頭のパンダを見て、満足してかえりまs(ry


ゴホゴホ・・・


嘘です、全部読みましたっ!


いつも思うんですが、おみや攻勢が凄いです・・・。
普段の生活の中で、新聞広告を見ては
「は!これおみやにいいかも!」
とスクラップしているのは内緒です。
職業病に近いです ハイ。
滅多な物を持っていけなくなってきてますよね??(笑)

皆さんを唸らせるような お土産に出会えることを祈って下さいっ!
よろしくっ!!

あ、ブログの感想がない?
今度会ったときに口頭で♪エヘ
Posted by Qちゃん at 2013年03月24日 21:41
>Yosshyさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

完全にブログネタ用なオッサン三人フーなかなかだったでしょ?(笑)

暴風!ペグ抜いた瞬間に、車に向かってコクーンが走り出したのには参りました(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしてますよー!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月25日 10:34
>おちいぬさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

先日は、襲撃ありがとうございました!
omiya美味しく頂きました!

ホント、おちいぬさん話が上手やから2回目とは思えなかったですわ(笑)
次は、次こそはご一緒させてくださいね!

隊長に、かしら~なかっ!!!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月25日 10:58
>Qちゃんさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

omiyaでTeaTimeが至福の時になりつつありますもんね(笑)

そろそろ雪解けと共に、ちゃんパパさんがウズウズしてきてないすか?(笑)
Qちゃんのお土産、なにがくるかなー、、、
楽しみだなー(笑)


パパさんにくれぐれもよろしくとお伝えください(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月25日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場
    コメント(18)