ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

G,W前半 経ヶ丸オートキャンプ場

みんな楽しみ、大型連休!!!(記事遅っw)




G,W前半戦から皆さんキャンプに行かれてましたね~!!
とあるキャンプ場では、某団御一行様が大型一大イベントを行われてたりして…




と~っても楽しそうです!!








そんな中…










我が家はというと……












お時間の許す方は、ポチりっとお願いします。



































G,W前半は夫婦共々、祭日関係なしで仕事でした~(泣)
(´・ω・`)ショボーン








天気も最高な週末!!









コレを逃しては週末キャンパーの名が廃るぜい!!











ってなわけで、土曜日お昼まで仕事して……うっかり行っちゃいました(笑)






経ヶ丸オートキャンプ場!!!





そこ!!

なーんだ、さえずりの記事じゃないんだ…( ´_ゝ`)フーン


とか…

ぷっっ、ストキャンの記事じゃないの?ショボ(笑)
とか言わない!!!(笑)








経ヶ丸は我が家にとっては、距離的にもソコソコ近場で遊具も沢山あって子供達が喜びそう!!

お久しぶりの完ファミキャンで突って参りました。。。









まだG,W後半戦の記事も控えてますので…(笑)

サラサラっと書いて行きますので…(笑)










ゆっくりしていってね!!!












では改めまして、4月27日、28日で弾丸キャンプに行って参りました。






昼前の嫁ちゃんとの、LINEでのやり取りで……









島『昼で現場終わりそう~、天気イイしどっか行こか?』


ヒロ『どっかって、またイキナリw』




島『近場でキャンプ行こうw』



ヒロ『は!?連休やし、どこも空いてないJARO~』



十分後……








ヒロ『経ヶ丸がなんとか空いてるってw』



島『おお~!!イイね~、どうしよう?(笑)』



ヒロ『どうしようって、ハナから行く気なんじゃろ?予約しといたわ~』ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..






さすが我が嫁!!
B型が言い出したら聞かないのわかってるう~(笑)



(ちなみに一家4人揃ってB型ですwww)







13時に仕事から帰って、準備をして出発したのが14時半…




P,s福山店に寄り道して、尾崎さんと、丁度来店したYosshy師匠夫婦に見送られて………








スーパーで買い物して到着したのがなんと……17時(笑)



遅っそw


どんだけ無計画なんだ我が家www









受付を済ませて…




お世話になるサイトはこちら。
炊事棟の目の前で便利良さそう~





それにしても…さすがのG,W!!
ほぼ満サイトでしたね~






早速、サクッと設営~



からの~


少し早めのかんぱ~い( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ



御昼ご飯もロクに食べずに動いてたので、お腹もペッコペコですw




今日は簡単に野菜炒めと…



お刺身~






いっくんもゆっちゃんも、美味しぃ~ね(●´・д)(д・`●)ウン ウン


久しぶりの完ファミキャンなので、のーんびり過ごしました。












ちょっと愚痴っぽくて、書こうか書くまいか悩んだんですが…


近くのグルキャンの方達が、結構な音量で嵐(ジャニーズ)の曲を夕飯の時間までジャンジャカ音を出したり、結構暗くなっても子供達を野放しで奇声上げたり、大声で走り回ったりされてたので、管理棟の方に注意して頂きました…


我が家もグルキャンするコトが多々あるので、マナーには気をつけて行こうと再確認しました。


貸し切りじゃないので、流石に大音量の音楽はご遠慮頂きたいですね…(泣)















少し肌寒くなったので、暖房器具を取り入れつつ……




武井君点火中にお隣の旦那さんと、奥様が話しかけてくださって、イロイロとお話させて貰いました。
府中にお住まいで(記憶が定かならw)旦那さんの実家が因島(隣の島)らしいです。
世間はほんっとに狭いですね(笑)
またどこかでお会い出来たらイイな〜…




そんなこんなで、夜も更けて行きました。。。





翌日……



すっご~~~い、いい天気!!







少し肌寒いので武井君を点けていると、奥様が起きて来たので一緒に朝の場内をお散歩しました。








こちらはグルキャンサイトですね~


おお~、真ん中で焚き火も出来そうだし中々いい感じ……だけどお値段設定が微妙に高い。。。(泣)



コテージサイトは管理棟の目の前になります。。。




観光地図。
結構観光出来そうですね〜




子供達がそろそろ起きそうなので、お散歩終了~…






サイトに向かって歩いていると……





ムムム!!!ブロガーさん発見!!!


これはご挨拶させて頂かないと!!ってなわけで…




お邪魔しちゃいました♪( ´▽`)



広島のキャンプブロガーのゆうにんさんファミ姫路のキャンプブロガーのquattro44さんファミのグルキャンでした。







ゆうにんさんの蒔きストーブ、イイですね~



お2人ともと~っても気さくな方で、人見知りな自分でもすぐ打ち解けられました(笑)


そしてなんと言っても、quattro44さんのこの表札!!!(笑)



く~、ガンダム世代にはたまりませんな~!!!(注意 ご本人の肖像画ではありませんw)



え~、ガンダムを知らない方にはサッパリこの感動が伝わらないだろうとおもいますが、この表札に描かれた金髪の男性は、アニメ機動戦士Zガンダムの劇中にて登場する、連邦軍(エゥーゴ)のクアトロ・バジーナ大尉であります!

このクアトロはかつて一年戦争ではシャア・アズナブルという名でジオン軍のエースパイロットでありました。


そのシャアが、なぜ連邦軍(エゥーゴ)に……



やばいっ…この話長くなる…(北◯さん調)←キタじゃないです、ホクです(笑)



てなわけで…


















割愛!!!







このお二人、朝の1番から燃料(ビアー)を片手に、ザクの話に花が咲いたとか咲かないとか。。。


あ、ちが…





quattro44さん、ゆうにんさん、長々とお邪魔しました~(笑)


この後、コクーン展覧会に来てくださいました。
quattro44さん、いい幕なのでぜひご購入のご検討をwww



あ、お買い物はアフターケアまで、親切丁寧なパワーズをご利用くださいませwww

(お2人方、お気に入り頂きますね~)



さあ、朝ごはん食べて…






本日は子供達を存分に遊ばすDayなので…


遊ぶゼェェェェェェェェットby水木一郎






っと、その前に…w

少し離れたサイトに、夜にはたくさんの洋物ランタンに照らされるゴージャスキャンパーさんの所へご挨拶に…





シャアさん&ゆみさんカップルです~


前回、竜天で初めましてで…覚えていてくれてたら嬉しいね~って奥多摩と話していると…



コクーンが、島っ子さんじゃないか…と思ってたんですよ~って。

めーっちゃ嬉しいじゃないですかあ(泣)



実はシャアさん、前日がお誕生日でした!!
おめでとうございました~♪( ´▽`)
何もお祝いも持たずノコノコお邪魔してすいませんです(泣)


昨晩は、岡山の有名ブロガーのあゅみさん、陽一さん夫婦がお祝いに来てたみたいですね~^^

シャアさん、ゆみさん、またどこかでご一緒させてくださいね~(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ





では、気を取り直して…


遊べ~(笑)


そんな目で見るなよお(泣)





名物の長~~~~~~~~い滑り台もやっちゃいましたよ!!





いや、楽しいんですよ?
スピードもソコソコ出るし……



ただね…







ケツ痛いしw、上り坂長いしw、何よりコエーwww


一回やったらお腹一杯になりますね(笑)



そこから…


登って…登って…登って…




ついに目的地に到着~


ドラゴンハウスで~す




サイトから歩いて登るのは、自信のある方以外はオススメしませんよ~(笑)


だって遠いんだもん!!!


余裕ブッかまして、何回も滑り台なんてやろうもんなら、ドラゴンハウスに着く前に心が折れますw

歩くのが苦手な方は、ぜひ車で行くコトを強くオススメします。。。





では気を取り直して、ドラゴンハウスにGo~




!?

!!?

恐竜の骨(笑)!!?


なんとも斬新な、恐竜の骨に模した滑り台や…



強烈な深さのボールプールや…


でっけ~スポンジ積木があったり~


建物の最上階は展望室になってたり~





と、子供がソコソコ遊べる建物でした。



遊んで…


遊んで…


遊んで…


遊び倒しました~w




ドラゴンハウス、侮れませんな!!




結構な時間遊んでたので、ソロソロサイトに戻って撤収せねば…


又々ながーい道のりを歩いて…下山しますw









フジの花に癒されながら……

下る為に、またもや恐怖のながーい滑り台に乗りながら……


景色を堪能しながら…







サイトに戻ると……








噂の美人妻きた~(笑)



Qちゃんが襲撃に来てくださいました~




omiyaを頂きつつ、珈琲Time~




コレは旨かった~!!


Qちゃんを迎え撃つ為に用意したスイーツも出して、積もる話に花が咲いちゃいましたwww


ちゃんパパさん(Qちゃんの旦那様)い~カメラに買いましたね~~!!

べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!!!(笑)



撤収時間も迫って来たので…

ウチの子供達はQちゃんとヒカル君、リナちゃんに預けて…ザクザクっと撤収~!!


御昼ご飯をみんなで食べて…



ヒカル君もリナちゃんもウチのゴハン、なんでも美味しい×2って食べてくれるからスキやわ~ww




無事撤収も終わって……


お見送りをして~…


Qちゃん襲撃ありがとうございました~!!
また近いウチに。。。(謎)





今回はホントに久しぶりの完ファミキャンでしたが、沢山の出会いや、襲撃のお陰様で賑やかな弾丸キャンプが出来ました~!!


お会い出来ました皆様、お世話になった管理人様…襲撃に来てくれたQちゃん、ヒカル君、リナちゃん…





どうもありがとうございました~♪( ´▽`)








お次はGW本番のさえずり編です~(笑)

ストキャン記事を期待してくださってる方(居ないかw?)もうしばらく……




いや、まだまだお待ちくださいね~www




そこ!!

遅っせ~とか、鮮度ガタ落ちじゃん~とか言わない!!!
(爆)








おしまい。。。




この記事へのコメント
長編レポお疲れ様です(^^)/

お初のキャンプ場 どうでした?

昔は、酷い有り様だったんですが今年は、道路も再舗装され綺麗になったんですよ(^_^)

広場サイト 自分さえ良ければいいキャンパーがいたんですね(-_-;)

やはりキャンプ場では、楽器や音楽を発する器具を禁止するべきですよね!(ただしイヤホンで聴くのはOK)

そして新たな出会いもあったんですね(^o^) しかし島っ子さんが人見知りとは、知りませんでしたwww
Posted by YosshyYosshy at 2013年05月27日 13:59
こんにちは~^^

GW前半、経ヶ丸当日予約できてよかったですね♪

聞かなくてもちゃんとわかって予約してくれてるヒロさん、素敵だわ^^

夜はちょっと残念なことがあったようですが、良い出会いがあり、嬉しい襲撃ありで良かったですね^^

ドラゴンハウス!!
サイトから結構距離があって、しかも登りなのに歩いていったんですね~(驚)

我が家は今まで2回行ってますが、どちらも迷うことなく車でした(笑)

いっくんもゆっちゃんも、たくさん遊べて嬉しかったでしょうね^^
Posted by パパママさん at 2013年05月27日 16:52
大型連休のキャンプ場、
どうしても皆さん浮かれて周りが見えなくなるんですよねぇ!
そんなとき、大鬼谷のパトロールがあればねぇ(笑)
でも、お互いが楽しむために、最低限のマナーは守らなきゃ!!

経ヶ丸の広場サイト、普通の休みに行くと、
広々してて、静かで、かなりお薦めです。
時に貸切りってこともあり得ますが…

そんな時狙って、グルキャンしましょ!

さぁ、そろそろ現在に近づいてきましたね!
楽しみにまってます♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月27日 19:53
ふっ・・遅っ!!

まぁ1ヶ月以内なら大丈夫
おっギリ1ヶ月やん(笑)

ん?おれ?キャンプ行ってないからBlogアップなし〜(爆)
Posted by hama*hama* at 2013年05月27日 22:35
ストキャンのUPまだ?(笑)
Posted by キタ at 2013年05月27日 23:22
>Yosshyさん

コメントありがとうございます!!

初めての経ヶ丸でしたが、ホントに子供達を遊ばすには最高ですね~!
ちょっとトイレが遠いのが辛いですが。。。

そうですね~。
貸し切りでやってるなら一向に構わないんっすけどね〜(;´Д`A

みなさん人それぞれ感性が違いますからね~。
そちら側にならないように気をつけたいと思います~( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月27日 23:27
>パパママさん


コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ホントに飛び入りで予約出来て、ラッキーでしたよ~w
無計画男なので、奥様大変ですよwww


ドラゴンハウスまでは、車で行ってくださいって受付で言って欲しいです(爆笑)
オレはスキップだったんですが、嫁ちゃんがくたばってましたwww
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月27日 23:31
>コージさん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)


そうですね~、ウチも未だに周りが見えてないから人のこと言えませんが(笑)
でも、やっぱマナーは大事ですよね〜。
少しの気使いで違うんですけどね〜。。。

音量を下げ目にするとか、子供達に注意を促すとか。


静かな時に、またゆっくり行きたいですね~!
近いから、O崎さんも襲撃に来てくれるだろうしwww
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月27日 23:41
>hamaさん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)


なんだか、前回のRさんのコメントとデジャヴなんっすけどwww
やっぱ、なんでも賞味期限ギリギリがオイシイですよね〜(え?遅過ぎっすか??)


あ、やべえっすねw
この一週間でGW後半も書かないと、また賞味期限が来ますね(笑)


hamaさんトコは、エア~キャンプだからレポがないんっすねwww


サク◯ンボの時、お会い出来るの楽しみにしちょります~www
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月27日 23:47
>キタさん

コメントありがとうございます(爆笑)

これはこれは、人斬りのキタさんではございませんか?www
キタさんほどの方に、バッサリ斬って頂いて幸せでっすわ~(爆笑)


まさに、悪即斬ですねw(byるろうに剣心)



あーストキャンレポ書くのが楽しみでしょうがないっすwww


そんなコトよりイカ行きましょう!!www
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月27日 23:52
おやおや

過去から、現代に 徐々に近づいてきてますねぇ
ちょっとキャンプ行くのやめて、未来の事まで書き貯めしといたら?(爆)

経ヶ丸行った事ないんよねぇ


えぇーと あれ
ストキャンの二次会の模様 ( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by *Gen**Gen* at 2013年05月28日 23:47
こんばんはです!

経ヶ丸では有難う御座いました~。ゆうにんです(^^)
島っ子さんもガンダマーなんですね(笑)

お近くにそんなグルキャンされてた方がいらっしゃったんですね・・・(>_<)
我が家も小さい子供がいますし、親も含めて人様に迷惑をかけない
キャンパーでありたいものです。

ご一緒していた姫路のquattro44さん。
必ずコクーンお買いになると思いますよ~。
姫路にパワーズがあるかどうかわかりませんが...

また今度はゆっくりとご一緒させて下さいませ~。
今後とも宜しくお願いいたしまーす!

PS.あの薪スト。quattro44さんのなんです(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2013年05月29日 21:53
こんにちは~

quattro44です(^^ゞ

経ヶ丸では少しでしたがお話させて頂き、コクーンまで見せて頂いて
ありがとうございましたm(__)m

夜にはそんな輩がいたんですね・・・
僕らのサイトの方までは聞こえませんでした。
大人も子供も自分たちだけではないという事を考えて
行動しないといけませんね。

島っ子さんもガンダム世代!
次にお会い出来た際にはガンダム話で一杯やりたいですね(^^♪

お気に入り登録、ありがとうございますm(__)m
僕も頂いて帰りますね(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月30日 18:05
こんばんは♪
Quattro44さんの記事から失礼します♪

初めてblog見させていただいて超長編でびっくりしました~。

実は私もコクーナーなんです。
Quattro44さんも島っこさんのプレゼンでコクーナーになったようで(^^)

謎の組織C.O.Fの会合に来ませんか~?
9月とまだ先ですけどね~。
詳細はcocomaxさんから(無茶ぶり)(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年05月31日 00:04
はじめまして。
ずっと存在は存じていたのですが
(変な表現でごめんなさい…)

わが家も先日思いつき経ヶ丸へ行ったもんで。

GWは環境もいいみたいですね~。

我が家は主に,ブリーズドームとコアなんですよ~

ただ,我が家は資金がないもんで,うまくそろえられませ~ん。

また,うらやましいギアを見せてくださ~い。

これからもよろしくお願いします。
Posted by のりべえ at 2013年06月10日 20:57
>Genさん



コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ホント、未来日記みたいに先に書いて、実行して行く方がいいかもっすねwww
んじゃ予行演習で……

Genさんが僕に、ウッさんをくれる。。。っと(笑)
実行しなきゃw ね、Genさん(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月11日 23:04
>ゆうにんさん



コメントありがとうございます♪( ´▽`)


ガンダム世代ってか…未だにガンダム大好きだったりしてwww
幾つになっても、イイものを追い続けたいですねえ。



なんか脱線しましたが、またご一緒させてくださいね~
(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月11日 23:13
>quattro44さん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)


quattro44さん、コクーンお買い上げおめでとうございます!!
こ・れ・で………ナカマ~(笑)



次にお会いしたら、ガンダム話しを肴にガッツリやりましょうw
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月11日 23:18
>ほわいとぷらむさん


コメントありがとうございます♪( ´▽`)

初めまして~。
お名前は、cocoさん所で存じておりましたよ~。

そうなんっすよ、長編でダラダラ日記調に書いてるもんだからUPが劇遅で、よくさっさと書けって言われるんっすよw


九月、cocoさんにお誘い頂いておりました。
ちょっと遠いので、子供達がまだ小さいために、無理がありそうなんですよね〜(泣)
ホンット行きたくてしょうがないんっっすけどね~。。。


cocoさんとスクエア連結と、コクーン連結の約束もしてるし(笑)いずれは行きたいと思ってますよー
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月11日 23:26
>のりべえさん



コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

改めまして、お初です〜♪( ´▽`)
こちらも、のりべえさんのお名前は存じておりましたよー!

ブログの方も覗かせて頂いております!!
読み逃げですいません(笑)



また機会があれば、ぜひフィールドでご一緒させてやってくださいな!
お気に入り頂きますね〜
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月12日 11:46
父親の鏡じゃ~~。


私なんて。。。
飲んだくれ爺ですから・・・


お気に入りやっと頂きました~~


これからも宜しくお願いします。
Posted by @24 at 2013年06月18日 23:12
あれ?
ピカルがお昼ご飯のお礼に肉体労働で返したくだりが割愛されてる?(爆)

もしかすると、これが最初で最後の『襲撃』になるんじゃないかと思ってます。
レアです。貴重です!

ヒロさんがマメにメール下さるおかげで、お言葉に甘えることがしばしば。
素敵なファミリーと知り合いになれたなあと思っています♪
今後とも、よろしくお願いします!(たまにはマジメにコメ!)


で、コメントも次記事につづく(笑)
Posted by Qちゃん at 2013年06月28日 22:44
@24さん

コメントありがとうございます~♪( ´▽`)

そしてコメント返し遅くてすんませんwww



鏡なんかじゃ無いっすよーw
子供達からしたら、父さんはただのカミナリオヤジですからねwww

こちらもお気に入り頂きますねえ~!!
またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす。
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年06月29日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G,W前半 経ヶ丸オートキャンプ場
    コメント(23)