ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

釣りキャンin舟折の瀬戸

釣り……それは飽くなき挑戦!!
自分との戦い…


そして、魚との駆け引き…







釣るか?釣られるか!?







そう、釣り人とは勝負師なのであります。。。。













お時間取らせますが、続きポチッとお願いします。。。

































釣りの『つの字』も知らない私ですが、ホンモノの見分けはつきますよwww



そう!!







ホンモノに出会って参りましたwww





まさに







REAL釣りバカ日誌(笑)












前置きが長くなりましたが、、、


4月13日、14日で釣りキャンプin舟折の瀬戸キャンプ場


に行って参りました!!!


up遅っっっっっそwwwと言いたいのは、グッとこらえてくださいね(;´Д`A










それでは、私の拙い文章で全てを伝えきれるかわかりませんが…(笑)







ゆっくりしていってね!!!















当日…昼まで自分の大事な現場が入ってたので仕事をパリッとこなしてました。


すると、LINEで悲しいお知らせが…(泣)







『hamaさんの体調がかなり悪くて、起き上がりコトも出来ないので、残念ですが
行けそうにないです。』




ガーンΣ(゚д゚lll)
な…なんてこった……







そうなのです。
今回ご一緒させて頂くのは、


hamaさん&misakiさんファミ


キタさん&KAZUちゃんファミ


そして我が家……
島っ子&ヒロファミでのグルキャンです。


今回も広報部長のmisakiさんからのお誘いを頂きましての参加となりました。



釣りキャンも楽しみ!!

hamaさん&misakiさんファミとご一緒出来るのも楽しみ!!!


そして初絡みのキタさん&KAZUちゃんとご一緒出来るとあって…





もうテンションアゲアゲでしたwww




なんせ、キタさん&KAZUちゃん家には、去年の秋のP,sストアキャンプの時からお会いしたくて念願でしたからね(笑)





そんな中、いきなりの…


岬さん『ウチ行けそうに無いから、キタさん家と2家族で仲良く楽しんでね^^;』って……






どんだけドSな丸投げプレーっすかwww


初対面のお見合いバリに気まずいじゃないっすかwww





とは言え、hamaさんの体調不良ならそんなコトよ言ってられない!!
むしろ、無理して道中で事故でもしたら大事やし、hamaさんの身体の方が心配!!




人見知りな自分なりに仲良くなれるように頑張ろう!っと決めて昼間で仕事をしていました。







無事昼に仕事も終わって帰宅して、準備を終えて14時に出撃しました。。。







地元で食材の買い物を済ませて、しまなみ海道(高速道路)に乗る寸前にLINEで……






hama『準備出来次第行きます』







え!!立てない位具合悪かったのに!!?




島『大丈夫っすか!?無理しないでください!』


hama『なんとかします』







なんとかってwww
hamaさん、◯んじゃいますよ?^^;




続けてLINEが…



岬『言い出したら聞かないんで、今から出発します』



ブハwwwなにがあった??(笑)






こんな感じになったのかな~(wktk





まあソコは自分も大人なので、突っ込みませんでしたが…詳細はコチラでどうぞ(笑)






hamaさんの体調はかなり気になるものの、ご一緒出来ると思うとウキウキですw ←(ウキウキって(笑)






しまなみ海道を、ご機嫌にブッちぎって(笑)伯方島に到着~
からの…コチラ受付済ませ~の…







舟折の瀬戸キャンプ場にin……















キタさん&KAZUちゃんファミはすでに設営済みで、のんびりされてました。




実は前日から徹夜釣りの為に、車中泊にて前入りをされてたキタさん一家!!
スゴい気合いです!
まさに本物の釣り◯◯!!
しかしそこがカッコイイぜ!!






それでは早速念願の…お初ご挨拶で~すw




キタさんもKAZUちゃんも優しそうなオーラが漂ってますね~!!
緊張はしましたが、このお2人となら楽しいキャンプ出来そう~って思いました!!!




ちと脱線しますが、キタさん家は娘ちゃん3姉妹でKAZUちゃんに似てと~ってもカワイコちゃんです。
実は自分も三人姉妹の下に生まれた男なので……なんと言うか……



勝手に女系家族の中の、男の肩身の狭さと言いますか…(笑)

ナカマ~(=´∀`)人(´∀`=)的な(笑)

キタさん勝手に思ってスイマセン(泣)






ご挨拶もほどほどに、設営開始です(笑)


今回は、misakiさんからの命令←(嘘)で宴会場を張らせて貰うべく…







コクーンと300ドーム連結で!!(初連結w)


初めてにしては中々の出来映えでした~!!

てか、連結楽しい~(笑)

いつかはコクーン連結とか、他のメーカーの幕とコラボして……

コクーンランドロックロックーンとかやってみたいものです(笑)






設営していると一台の車が…



今日は、ほぼ満サイトですよ。って受付のおねーさんが言ってたので他のキャンパーさんですね~。
車を止められて降りてこられました…










あ…れ…







どこかで見たコトが…誰のブログだっけ……





キタさんサイトに挨拶に行かれたので、さすが顔が広いな~…位にしか思ってませんでした。







すると…





?『こんにちわ~』







えっ!!?ウチのようなひよっ子キャンパーにもご挨拶を!?







な、なんと、、、岡山の重鎮キャンパーさんのJKさんと、、、おしどり(漫才)夫婦のピー助さん&ピー子さんファミでした~!!

こんなめっちゃ県外で、お会い出来るとは思っても無かったのでビックリですw


JKさんは、misakiさんのレポでいつも面白いキャンプ企画をされてるのを知ってたので、ぜひいつかはお会いしたいと思ってました!
いや、マジで!!
てか、ランステProL見せてほしいですw ←(直球w




ピー助さんピー子さんは……噂はかねがねhamaさんとmisakiさんから聞いておりましたのでwww(謎爆)

ほんっとお会い出来て嬉し~!!
なにを隠そうウチのお嫁ちゃん、ずっと前からピー子さんのアメブロの読者でしたからね。

お嫁ちゃんかなり嬉しそうでしたよ!!






ご挨拶と、長々とお話させて頂きました♪(´ε` )
jkさんも、ピー助さん、ピー子さんもとーっても話しやすくって、話し足りなかったですがwww






初連結で少し時間かかりましたが、設営も完了した頃…






LINE着信!!?(笑)
初めてで話し方が分からなくて切っちゃいましたwww




次はなんとか繋がって(笑)……





岬『道せまいですね~wwもうすぐ着きま~す!』







キタ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━!!!!!!





イキナリ過ぎて、ピー子さん達がどうやってビックリさせようかワイワイ言ってるなか……






hamaさん&misakiさんファミ、見参!!!!(笑)



ほんっとに無事着いてよかった~(泣)







感動(笑)の再会もほどほどに、みんなでhamaさんのお手伝い!!
ロックがアッという間に設営完了!!





さすが皆様SP幕に手馴れていて、無駄な動きが無かったですwww
自分は始めてのSP幕設営に興味深々でした。





幕の設営も終わって、マッタリ歓談中




ピー助さん所も設営完了

後ろから激写失礼しました(;´Д`A


JKさん、ランブリPro幕でカッコイイっす!!!






ゆっちゃんとお散歩ついでに全景を~


ロックが三張りも揃うなんて圧巻ですね~。


ちょうど満ち潮で潮目がハッキリと



やはり舟折は最強でした。





野花もいい感じ

紫好きな自分にはたまりませんね〜





お散歩から帰ると…






hamaさんのスモーク教室(定員一名)


KAZUちゃん、興味津々でしっかり教えてもらったみたいですね!!
次回、KAZUちゃんチーズに乞うご期待w


こちらでは師匠と弟子の魚下ろし講習えっと、どっちが師匠で弟子でしたっけ??キタさんw










ええい、手本見せちゃる!!


うは、キタさんカッコええ!!




お上手でした!!




男たちは夜に備えます。



真剣に火器を扱う姿は……




カッコイイですね!!







女性陣は…



晩御飯の支度をしながら、話に花が咲いてますね~w





ウチのお嫁ちゃんも…


ヒロ,sキッチン開店の準備を淡々と…












なんだかんだで日がくれて…











待ちに待った、宴会のお時間です!!






今回はウチのコクーンを宴会場に提供させて頂きました!!





ほんじゃ、まあ…







かんぱーい









まずはヒロ,sキッチンから~


筍の天ぷらに野菜のかき揚げ~


チーズのカリカリ揚げ~


手作りチャーシュー


お刺身コンニャク



misakiさんの、超めちゃウマ唐揚げ~
ボリューム満点でしたがペロッと食べましたよ~!!



この塩っぺキュウリ(?)美味しかったので、余りは勝手にお持ち帰りしたのは内緒デスwww



リッキーくんの捌いたスズキのお刺身!!
悪戦苦闘しながらも、楽しそうに捌いてました♪


こちらもリッキーくんが捌いて、KAZUちゃんが煮付けたメバル君



KAZUちゃん特製ビビンバ!!
これはマジで感動の一品でしたwww
激ウマ!!(笑)



余りの美味しさに写真撮らずにガッついてしまいましたが(笑)KAZUちゃん特製の鳥ハムと鳥のキモ??(何回も聞いたのにw)も、激ウマでした!!







んで、ピー子さんから差し入れのピリ辛鶏肉~!
これ美味しいしピリッとくるのでお酒のつまみにBest!!
また食べたいです(笑)夜露死苦です、ピー子さん!!(ニヤリ





こちらもピー子さんからの差し入れです。
これ何時の間に食べたんだろ……おれも食べたかった。。。(´・ω・`)ショボーン



ウチのかりんとう饅頭

甘さ控えめで、キタさんでも食べられましたwww
意外と美味しかったでしょ?キタさん(笑)



そして、そして!!!
万を時して…






リッキーくんが刺身を切る時には出て来なかった(謎)新品フィールドサシミ包丁と、misakiさんの手作り(謎)カッティングボード!!





いあいあ、万を時したのはそれじゃ無くてwww



hamaさん特製燻製チーズ!!!(でーん)


ほんっとに芸術品な位に美味しいチーズ!!
おれもhamaチーズの講習受けとけばよかったなあ~。。。。
でも有料だからな〜(嘘爆)



たくさん食べて、たくさん呑んで、いろんな話に花が咲いてwww

あっという間の22時となりまして……






夜釣り班、出撃!!!






ココから写真無しなので、興味のない方はスルーでwww







メンバーはキタ先生を筆頭に、jkさん、ピー助さん父子、misakiさん母子、自分の7名です!

キタさんの車にあいのりさせてもらって、とある漁港へ~…






有名なポイントだけに、先客もいっぱいでした。

仕方ないので、外灯のない所でキャスト…







と!!
jkさんイキナリヒット!!

サイズは小ぶりですが、メバルが上がりました!!



その後もjkさんはコンスタントに釣り上げてましたね~!!
すんばらしいです!!
jkさん、持ってますね!!
まさに本物です!!





他もみんな、三匹位づつ上げまして…




あ……ピー助さん、bonzeでしたかね(ニヤリ




キタさんは中々のサイズを上げて威厳を保ちましたが、昨晩からの疲れも祟って、調子が乗りませんでしたね。(謎爆w



ピー助さんとjkさんのプラグ救出したり~(笑)


後ろで釣ってたお兄さんが尋常じゃないほどの爆釣だったり(笑)


イカを掬いに来てたオジさんにイカを分けてもらったり…


なんだかんだで結局、2時前まで粘って撤収しました。
キャンプ場に戻ると、hamaさんがお出迎えしてくださいました。




どうやら少し前まで、hamaさん、KAZUちゃん、嫁ちゃんで宴会の続きをしてたみたいです。

hamaさんとKAZUちゃんがイロイロお話してくれたみたいで、お嫁ちゃん楽しかったらしいですよ♪♪









翌朝の予定もあるので、宴会したい気持ちをグッとこらえて就寝です。。。。








翌朝。。。。








少し早めの6時起床です。

なぜなら……






伯方島の隣の島、大島で馬刀貝(マテ貝)がザックザック掘れるポイントがあるという情報をgetしたので、子供達が喜びそうなので行ってみるコトになってました。

キタさんと娘ちゃん、misakiさんとリッキー君、サリーちゃん、我が家で行ってまいりました………









馬刀貝わかりますかね?

潮の引いた干潟でポツポツと穴が空いてて、その穴に塩をサラサラっと落とすと





ニョキっ
っと顔を出します。



それを割らないように優しく引っこ抜いてやれば…










見てコレ!!
大漁!!!!!(ニヤリ)









どうしよう、引っ込みがつかなくなった…










実は全く取れませんでした…(泣)
エア潮干狩りネタ終了~(;´Д`A

キタさん、misakiさんご迷惑おかけしました(´・ω・`)ショボーン






misakiさんの一言、ズシッときましたw
『これhamaさん連れてきてたら、島っ子さん大変だったね^^;』


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ




なんてこった…首筋にナイフを突きつけられたような一言…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この人、ホンマもんのBlackや!!



キタさんのブログも余りの恐ろしい内容過ぎて編集されてたし……
(多分KAZUちゃんからNGが出たと思われる。)






清々しい朝です。














今回、キタさんが居たからかサリーちゃんとの楽しいひと時が少なかった気がす……




って、言ってたら次回酷い目に合わされそうなので言わないでおこうwww






気持ちいい朝にはコーヒーですね~!


深川珈琲さんの、海と遥。



今回も皆さんに珈琲入れさせて貰いました!
まだまだ珈琲を美味しく入れられないので、皆さんにには練習台になっ(ry








omiyaに八天堂のクリームパンを買ってきました。

ドッサリとwww




みんなでのんびりマッタリお話しました。
ホントこの時間が至福の時ですね〜(=´∀`)人(´∀`=)




hamaさん、キタさんのカメラに興味津々でした。


hamaさんがカメラ持ってる所が見れるのはレアだっって、みんなが言ってたので思わず撮っちゃいました(笑)





のんびり~



マッタリ~





託児所(笑)byキタさん







昨晩釣った魚達


ピー子さんが捌いて…煮付けてくださって…




最高に美味しかった~!!イカが取り合いになってましたもんね~www
ピー子さんありがとうございました♪( ´▽`)




そんなこんなで、ボチボチ撤収して~



ゆっちゃんもお手伝いしてくれました。
もちろん、シンクと流しは後で綺麗にしましたよ(;´Д`A




無事撤収完了~!!



jkさん、ピー助さん&ピー子さんファミが一足先に帰られまして…




みんなでお見送り~

襲撃ありがとうございました!!
ほんっとにご一緒できて良かったです!!!






その後はのんびーりご飯食べて…



器デカwwww
hamaさん、めっちゃ食べずら~って言ってましたね(笑)


ウチもKAZUちゃんから激ウマビビンバ頂きました!!


misakiさんの昨晩出し忘れた、チーズと生ハムのパテも出てきて…


misakiさん、これバリ旨でした!!
こんど作ってみよ~っとwww




お腹もイッパイになって…



釣りしたり~

リッキ〜君の爆釣っぷりには感服いたしました(笑)
師匠と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?(爆笑)





リッキー君、いぶきに釣らせてくれてありがとうね~!!
初めてだったから、すっごい喜んでたよ~!!

なんせ、父さんは魚愛護の為に、エア釣りを心掛けてますからね!!(嘘爆)




カメラマニアなキタさん!!
撮ってる姿もカッコイイっす!!





いっくんも、ゆっちゃんも、生きてるメバル初めてみたんだよね~( ´ ▽ ` )ノ



美女2人を激写したり~


hamaさんが崖を登ったり~(笑)

って、hamaさん体調良くなってホント安心しましたよ~www


サリーちゃんと親子のふれ合いを激写したり~w



とてもゆっくりした時間に癒されました~♪(´ε` )




お別れが名残惜しいですが、再会のお約束をさせて頂いてお別れしました~。
ホントあっという間の2日間でしたが、最高に楽しかったです~!!

ご一緒頂いた皆様、本当にありがとうございました!!



懲りずにまた誘ってやってくださいね~!!










その後……







荷物をおろして、P,s福山店にテント村を覗きに行きましたー(笑)



この御方や…





こちらのご夫婦にも



無事御会い出来ました(笑)






新作のテントも堪能しました…

ついでに雨撤収までさせて頂きましたけどね!!!(謎爆)

コージさん、ちえさん、ゆーきくんお疲れ様でした(笑)


Genさんいつの間にか帰ってたしwww










おしまい♪♪



因みに……お次はファミキャン経ヶ丸編になりますw
GW編は少々お待ちをwww



同じカテゴリー(伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場
同じカテゴリー(伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場)の記事
 伯方島 舟折の瀬戸オートキャンプ場 (2013-03-20 19:20)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした!

かなり、現在に近づきましたね!(笑)
清々しい朝?
スッキリしました!
そんなこともありますよねぇ(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年05月12日 11:44
まだ四月の記事(笑)
Posted by Ryoma at 2013年05月12日 12:23
>こーじさん


最高に清々しいっすよ!!
やっぱキャンプの朝は早起きに限りますな!!(笑)


ストキャン、今週末に迫ってまいりましたね!!
てるてる坊主シバいて、晴れて頂きましょうwww
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月12日 21:01
>Ryomaさん

コメントありがとうございます!!

Ryomaさーん、もーほんまに勘弁してくださいよ~www
自分精一杯っすwww

時に、また舟折はいかがでしょう?(笑)
オヤジキャンプしましょう!!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月12日 21:05
面白かったぁ~♪♪

クスクス笑いながら読みましたっ(笑)

なぁんか私、リアルで島っ子さんに
毒づいてますねぇ??
今回といい、前回といいwwww

「胸ぐらつかみたくなるわ~・・・」
って言ったのとか、気にしないでねぇ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ほんっと楽しかったです、釣り&貝掘りキャン!
あ、エアつけといたほうがいいですか?
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)y-゜゜゜

(笑)

またご一緒してくださいね~
船折はまた絶対行きたい場所なので♪♪♪

てゆーか週末雨ですね川゚з゚川:;*.':; ブッ!!
Posted by misaki at 2013年05月12日 21:36
レポあげるだけでも素晴らしい・・(笑)

キャンプでの釣りは釣れないんです
釣れなくてもいいんです
それはキャンプだから(爆)

今週末天気微妙だね
まっ雨でも楽しむけどね〜
Posted by hama*hama* at 2013年05月12日 21:40
>misakiさん

コメントありがとうございます!!

その節は、本当に楽しませて頂きありがとうございました(笑)
毒を喰らわば皿まで…あれ?ちがうな…

毒をもって毒を制す?あれ?なんか違う(笑)


まあ毒は適度に必要ですよね(笑)
楽しい事には毒が必要ですお!

それと、エアはお忘れなく!
必須です(笑)保険的な意味でもwww

今週末は岬さんに期待が掛かってますからね!
乾燥撤収に期待!(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月12日 21:50
>hamaさん

コメントありがとうございます!


な、なんとごもっともなご意見!(笑)
ちげえねぇです!!
ホンマにハマさんには勉強になりっぱなしです(笑)


週末お会い出来ますね!
またまた楽しみにしておりますよ!!


さぁて、生クリームのスイーツ段取りしないと…( ゚д゚)

天候は、奥様に期待がズッシリ掛かってますお!!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月12日 21:55
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!

長編船折レポ お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ 

(やっと笑いながら読ませて頂きました♪)

本当に本当に楽しかったですねー(o^∇^o)ノ

お初にも関わらずピー家が大変お世話になりました。

お土産もたくさん頂き感謝、感謝です♪♪♪

また、ヨロシクお願い致しまーすヾ(〃^∇^)ノ

奥様(ヒロちゃん)とも仲良くさせて頂き嬉しかったです。
ありがとーございました。

あっ、こっちの島っ子さんも是非お気に入り登録させて下さいねヽ(‘ ∇‘ )ノ
Posted by ピー子 at 2013年05月12日 22:14
>ピー子さん




わあぁぁぁぁぁぁ!!
コメントあざーっす!!(笑)

初めましてからとーってもお世話になりましたぁ〜!!
ピー子さん、お料理ジョーズで感動しました!

もう初めましてではないので、お互い遠慮無しで絡みましょうね(笑)
ピー子さん、ウチなんかに気を使い過ぎです(笑)

嫁ちゃんの記事も実はひっそりUPされてるので読んでやってくださいな(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月13日 00:31
こんばんは~^^

船折・・・やっぱりすごく良いところですね♪

朝日すごく綺麗~^^
こんなに良いキャンプ場が近くにあって羨ましいです^^

みんなで楽しく釣りもできて良かったですね~♪
Posted by パパママさん at 2013年05月14日 00:06
忘れちゃいそうなんでここで失礼します(笑)

先日はお疲れ様でした。
ネタばれになってはいけないので詳しくは書きませんが(爆)
短い時間でしたが楽しかったです。

今度は泊まりでご一緒させてくださいね~
レポ楽しみにしてま~す
Posted by U字 at 2013年05月14日 09:29
>パパママさん



コメントありがとうございます!

ホント、舟折はイイ所ですよね〜!
ウチはここがHGになりそうですね〜。

パパママさん所も、竜天が近くてうらやましいですよ〜!
あんなイイ所もなかなかないですよね!

また、そちらの行事が落ち着いたらご一緒させてくださいね〜
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月15日 02:26
>U字さん

コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

先日は、お会い出来て嬉しかったです〜!
なかなかお会いする機会がないですもんね〜!!


レポ、早めに頑張ります(笑)
ホントにまたご一緒させてくださいね〜!
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月15日 02:29
こんばんは。

あきおさんのブログ で島っこさんの素敵なTシャツ 拝見して
思わず ここにコメントいれちゃいました。

手作り?
あんな文字はどこからつくれるんでしょうか?

す~~んごくす、て、き!!
おらっちもほしい、と ひそかに
我が家のTシャツ考案してますが、
あんなにうまくいけるかな?
Posted by TRoma at 2013年05月25日 22:22
>TRomaさん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)

すいません~w
レポが遅いからコメント書ける場所が無いでしょーw


みんなの記憶から消えかけた時に、UPするから逆に新鮮という噂があるような無いような(笑)

Tシャツですか?
興味あります??


詳しくわウチの奥様に。。。w
自分も届く一週間前に知りましたwww
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年05月28日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンin舟折の瀬戸
    コメント(16)