ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

国民休暇村帝釈峡 くぬぎの森

またまたお久しぶりぶりです。

年末に向かって、一段と忙しくなりそうなので頑張って記事を書いてしまいますよー(笑)


ゆっくりしていってね
( ´Д`)y━・~~




8月の25、26日で国民休暇村帝釈峡の中にあるキャンプ場、くぬぎの森に行ってきました。


何ヶ月前!?の声が聞こえてきそうですが、私には昨日の様に鮮明に、こう、なんというか、思い出が、えーと(割愛



積込み完了~、発進!



途中で御調の三谷屋に寄って買い出しをして、後は脇目も振らず帝釈方面へ。


到着前にYosshyさんから現着のメールが。


そうです!今回は、我が師匠Yosshyさんとの初グルキャンなのです。
名ずけて、裏マスターキャンプ!(仮)
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




12時過ぎに到着。
受け付けは、本館へ~





本館前にYosshyさん発見!

すかさず駐車してご挨拶をば。
Yosshyさんがお隣のサイトを抑えてくれてたみたいで受け付けもスマートパス♪( ´▽`)


少し迷いながらサイトへ。

到着~からの~設営完了


お座敷スタイルでいきました~
手前のズボンは洗濯し(ry ←略

設営中にYosshyさんがプレゼントをくださいました★*゚*(感´∀`激)*゚*★
Y『島っ子さん、これよかったら使って』

ギャー、Yosshyさんテラ男前!太っ腹!!!
(えっと、Yosshyさんは痩せてますよ、スリムですよ、決して太っ腹では、、、)
遠慮なくいただきました~、師匠アザ~ス♪( ´▽`)

そしてYosshyプレゼンツ、ハイバックチェアインプレッション

どちらも座り心地最高ですが、どちらも廃盤で、、、ショボ━(´・ω・`)━ン
師匠!用品整理時にはぜひ島っ子リサイクルショップをwww



んで、お昼ご飯がまだだったので、カップラとお母の持たせてくれた手作りいなり寿司でお腹いっぱいに。


お隣さんは、二世代家族でおじいちゃんが借りキャンプセットの飯盒と鉄鍋を釜戸で男料理してました。
あんなワイルドなおじいちゃんになりてえっす.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



ご飯も食べてのんびりしてると、、、、、見慣れた車が、、、、、

あきおさん夫婦キターーーー(喜)




こんな遠方に嬉しい襲撃です^^
でも実は前日に別件のメールでのやり取りのさいごに、、、

島『~~~P.s今週末はクヌギの森ですよw』

あ『今週末クヌギの森は(´・_・`)です』


でた!!意味深顔文字(笑)
来れるのか、来れないのかどっちなんでしょwww



ご挨拶をしてお話していると、どうやらまだ宿泊決定してないみたい。。。

お二人とも体調が万全じゃないみたいでいちおう道具一式は持ってきているもののまだ決めかねているみたいで。
設営もお手伝いしますので!!!となんとか説得(?)してお泊り決定!!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

手続きを済ましまして設営開始


完成ーーー!!はやっ!! ドSはさすがの簡単設営ですね。スノピのフラッグシップだけありますな。


設営も終わり、一汗かいたのでちと早いですがお風呂に~





と、その前に運動会(笑)










もう好きなように滑って転んで、裸足ではしりまわってましたよ(;´Д`A
子供ってホントに元気だわ(笑)


いい汗かいたみたいなので、いよいよお風呂へ~

いい感じに疲れも出てちょっとモデルっぽい写真^^



国民休暇村だけあってロビーも綺麗でとっても気に入りました。




ちょうど脱衣場で一足先に入った、Yosshyさんと入れ替わりです。
お風呂であんな事件があったとは、その時はつゆ知らず、、、、ああ恐ろしい
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


お風呂は露天もあり、とっても綺麗でいい感じです。
あきおさんと露天でついつい長話をしつつお風呂を満喫しました。
ホントに設営後のお風呂って、数あるキャンプの醍醐味の1つだと思います。。。。


サッパリしたので、ロビーにてのんびり涼んで、、、、、、




って、オイ!!!



ピースじゃねーよww また汗出るだろwww

おまけにコレ

やっぱお風呂の後はソフトクリームですよね( ´Д`)y━・~~



もおやだこの子(;´Д`A
当然この後、ゆつきは母上に怒られましたとさ、、、、めでたしめでたし。



んでもう一回記念撮影

最近子供達もなかなかモデルとして分かってきたと言うかなんと言うか、、、





サイトにもどって晩御飯の仕度をしていきましょう^^


メニューは奥様の得意料理、チキン南蛮にイブゆつ特製カレー、島っ子プレゼンツのシジミのお味噌汁です。

2人とも一生懸命カレーを作ってました。


いやー、ヤッパリモデルとしてわかってきたというかなん(ry←略


では、Yosshyさんとバンブーテーブル連結でお食事PTの始まり始まり~






Yosshyさん所は、炉端大将(?)で焼き焼きしてて美味しそー ソレ。*†*。(●´д`qd)。*†*。イイネ

あきおさんとこはセブンのおでん!
これまた美味しそうっすね~^^


おっと!!
お風呂に行く前にセットして行った燻製をポッキリわすれてました(笑)



まあ、初めての燻製にしてはまあまあの出来でしたね(;´Д`A


食事しながらみんなでお話して、美味しく完食しました。


いい時間になったので、子供達も就寝、、、かと思いきや


いぶき『カブトムシ探しに逝こ~』


あ、ヤッパリ覚えてた?(笑)


ってなわけで徘徊します。
イブキと2人で虫捕り網と懐中電灯もってウロウロウロウロ、、、


同じ考えのパパさん達もたくさんいましたね。
すれ違う人みんな同じ装備(笑)


島『居ました~?

パパさん『いませんね~( ;´Д`)

この会話ばっかりwww

自然のクヌギは蜜もあまり出てないのであんまり居ないのかも(泣)
やっぱり人工的に傷が入ったり、木が割れたりしてないと樹液が出ないですよね
ショボ━(´・ω・`)━ン


諦めていぶきは寝床に、、

自分はもう少しと徘徊、、、、



あ!!!見つけた!!









シーズンズランタン!!
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

これ雰囲気出てイイですねえ^^
あきおさん、いらなくなったらぜひ島っ子リサイクルショップをご利用し(ry



諦めて就寝!!



と!あきおさんの呼ぶ声が!!


行って見るとカブトのメスが居ましたよー!!?
飛んできたんだって。 でもいぶきは寝ちゃった、、、、
残念。(泣)



それにしても、ロッジかなにかに泊まってる大学生がうるさい ァハハ・・(^д^;)

寝る前にどうしたものかとYosshyさんの所に向かうと、電話中で、、、、、



って!もう苦情の電話してましたw
さすが師匠!仕事が早い!!

このキャンプにて三度目の喝が、、、、、
これ以上は自分の口からは恐れ多くて言えないので、ぜひYosshyさんのブログにてご確認くださいませ(笑)


無事平和が訪れたので、こんどこそ就寝!!





清々しい朝がやってまいりました。


少し散策、、、、






いやあ、マスター好きにはたまらないYosshyさんの装備!
いらなくなったらぜひ島っ子リサイクルショップをご利用くださいませ(しつこいw









オイオイ、こんな写真いらね〜よwww
コッチは必死でトイレまで走って行ってたのにwww
え~ぶっちゃけ少し出(ry←略



子供達も起きて来まして、朝ごはんの準備です。


朝は昨日の残りと、サンドイッチを。
Yosshyさん所と、あきおさん所からスイーツとサラダの差し入れがありました。



どっちも美味しかったです
ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]トントン♪

ウチからも差し入れを^^
島っコーヒーと、タマゴサンドイッチを配達~


ウチのウェイトレスさんはなかなか優秀ですよwww





接客終了(笑)

ゆっちゃんいつもありがとね^^



さて、そろそろ時間も迫ってまいりましたので撤収に入ります。

せかせか、いそいそ

それにしても暑い!!!
やはりまだ八月ですな!!!


ハッピーさんから嬉しい差し入れが


スイカキタ~wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



甘くて冷たくて、撤収疲れにはたまらなかったです!
ハッピーさんGOODJOB!!

ゆつきは、もうネコまっしぐら的なwww





すかさず合いの手(タオル)がwww


おかげさまで撤収がスピードUP、、、、はしませんが、元気が出ました( ´ ▽ ` )ノ

いぶきはというと、、、、

えー、撤収手伝ってよ(泣)


無視、、、と言うか、B型特有のメガ集中力でマイワールドに入ってますww
頑張ってね!!(笑)


少し時間オーバーしましたが、なんとか撤収完了です。

最後にハッピーさん'sカメラにて記念撮影しまして、本館へ移動します。




本館でゴミを捨てて、受付に返し物をして、、、、


時間オーバーでチクッと教育的指導が入りましたが、追加料金は堪えてもらいました
ガ―――(((((Σ(°Д° )))))―――ン

そのあと、Yosshyさん、奥様、あきおさん、ハッピーさんにご挨拶をして無事撤収となりました。



帰りに道の駅さんわに寄り道して、ご当地バーガーを食べました。



なかなか美味しかったので、ぜひ一度食べて見てください。


んで、そのまま福山市まで下山して、トヨペットにポケモンアルファードを見学にいって帰路につきました。









リゾート地気分で、涼しく快適なキャンプになりました^^
ご一緒させていただいたYosshyさん、奥様、あきおさん、はっぴーさん、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒させてくださいねー( ´Д`)y━・~~


おしまい





この記事へのコメント
お疲れ様でした。(^.^)

お子さんたち、楽しそうですね~
風呂上がりのアイスクリーム、ウチもねだられます(^_^;)
やっぱり顔がベタベタになりますけどね(笑)

くぬぎの森、結構お気に入りなんですが、
今年は行けなかったので、また来年です。
ご当地バーガーも気になりますしね(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年10月22日 19:02
島っ子さん、こんばんは

昨日はお疲れ様でした♪
うちは記事まだなんで参考にさせてもらいますね
前サイトを押さえられてたら泊まるしかないっすよ(笑)
暑い残暑でしたがサイトは涼しくてよかったです
おかげで楽しく過ごせる事ができました♪
油木にご当地バ^-ガーなるものがあったとは、百采館かな?
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月22日 21:17
>おちいぬさん

コメントありがとうございました♪( ´▽`)

ソフトクリームは子供達大好きですよね。
大概、コーンまでいくと、もういらーんとか言いますが(;´Д`A


くぬぎの森、ホントイイ所でしたね。
気温が全然違うから、島に帰ったら暑くてたまらなかったです。
避暑地として、毎年通いますよ(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年10月23日 03:19
>あきおさん


コメントありがとうございました♪( ´▽`)

先日はお疲れ様でした。
疲れ出されてませんでしょうか?

ホント涼しくて、快適でしたね~( ´Д`)y━・~~
帰り、加茂あたりから空気が生ぬる~くなって、標高差を感じましたね。


バーガーは、三和の道の駅でした(笑)
コメント見てあわてて編集しときました(;´Д`A
なんでも、神石牛バーガーらしいですよ。
ハンバーグが挟まってると思っていただければ間違いないかと(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年10月23日 03:26
その節は、お世話になりました(^_^)

くぬぎで私が喝を?
記憶が薄れてよく覚えてないですね(笑)

それにしてもゆっちゃん偉いですね~(^o^)
あそこまで出来るんとは親のしつけがいいんですね(^-^;

私 太っ腹ですよ(^_^)b 最近お腹出ちゃって(爆)
痩せなきゃ(^-^;)

あっ! 島っ子リサイクルショップ
機会があればご利用させていただきますよ(*・ω・)ノ
Posted by Yosshy at 2012年10月25日 18:18
>Yosshyさん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)


あの夜、自分初めて般若に出会いました!
凄い形相でフロントに電話してましたよ!
激写するべきだったと悔やんでマス(笑)


ゆっちゃんはホント進んで行ってくれるから助かるんですよ^^
いぶきは行かないけど(笑)


島っ子リサイクルショップは年中無休ですぉwww
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年10月30日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民休暇村帝釈峡 くぬぎの森
    コメント(6)